眩暈、ふらつき、吐き気が酷い状態の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
50代 女性
眩暈、ふらつきが酷く、吐き気も出てくるため何とかしてほしいと来店されました。
病院でメニエール病と診断されて、薬を処方されたそうですが、全然よくならないそうです。
細かい作業をするとふらつきが酷くなり、目が疲れるそうです。
肩こりも酷く、疲れやすいそうです。
夜は疲れているのに、眠れなくなることもあるそうです。
中国医学的に『気血両虚』の状態と考えられます。
その為、体力や血液を補っていく漢方、目の疲れを緩和していく漢方などをお渡ししました。
1週間ほどして、夜は自然に眠れるようになり、眩暈の回数も減ってきているという報告を受けました。
2週間ほどして吐き気、眩暈、ふらつきはほとんど起こらなくなってきているそうです。
体調がいいため、引き続き飲んでいただいております。
中国医学の考え方は体力や血液が不足しすぎると、眩暈、ふらつき、ふわふわ感、吐き気などが起こりやすくなります。
この場合は無理に運動などはせず、体力や血液を補うものが必要になります。
また、血液が不足しすぎると不安感、疲れているのに眠れなくなる方もいらっしゃいます。
多くの方が漢方薬を飲んで良くなられております。
いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1